top of page
検索

爪を塗りましょう


久しぶりの更新です

いろんなことやろうと思ってたけどいざやるとなると1つずつしかこなせない人間だな私は

これはブログというよりZINEのようなイメージでやっています

もうちょっと更新頻度を増やせるように頑張ろう


今回は毎日学校に行くのがしんどいから行きたくなるようなこと

いつも同じような日常をちょっと楽しくしたくてやりました

みんな大事なことを手に書いたりするよね?なんとなく何度も視界に入ってくるから覚えたいことは手に書くことがあると思う

爪が可愛いと何度も嬉しいのでは?という魂胆です

ちょっと面倒で塗っていないことが多いけど 頑張って毎日きれいにしてみました

美容垢ではないのでこれが良いよ!っていうのは分からないしきれいに塗れてるかも分からない ネイル情報としては薄いよ!でも見てね


1週目



逆光でごめんなさい……

髪の毛がピンクだったから合わせてピンク

使ったのはちふれのネイルエナメル614番を3度塗りです

自爪みたいな色だけどさりげなく可愛い感じですごく可愛かった!

服も紫とかピンク着たらめちゃめちゃカワイイ 


2週目



みんな大好きシャネルのルージュヌワール

これは前から持っていて気合入れたい時とかに塗ってた

これは3度塗りだった気がする

大崎ナナになれます 冬は絶対に可愛い色

シャネルの赤を塗ってるっていう最高の気分になれる

私はあまり見せる機会がないペディキュアにするのが好き ルージュヌワールを隠し塗るのがアガる

安いポリッシュが大好きだけどたまにこれを塗るのが良いよね

良いものは1個本当に好きな色を持つと良いと思う


3週目



本屋で働いてる友達が余った雑誌の付録をもらえるらしいんだけど私も欲しいって言ったらくれたやつ

ADAM ET ROPEのやつらしいです もう売ってないかも

こういう微妙な色流行ってるよね 微妙な色に名前をつけて塗るのが好き

これはアイスランドの色 アイスランドに行きたいから

フラットにしたかったから4度塗りしました こういう色は厚い方が可愛い気がする

あと絶対単色!やるとしても爪ごとに違う色くらいにしたほうが可愛い


4週目



またピンクです

マイメロネイル#23パールベイビーピンクを2度塗りのあとに#22 シャイニーグレーを2度塗り

これダイソーで買える めっちゃめちゃかわいい!!!

#23 だけでも真珠みたいな爪になって可愛いを極める

その上に#22 を塗ると紫ベースのラメなので白っぽくなってくれる

この時私の髪も白っぽいピンクだったから万歳三唱でした

塗りにくさとかも皆無です シャネルは意味わからんくらい塗りやすいけどな

値段が全てをカバー


5週目



デュカートの8番パールベージュを3度塗り

良い女の色!あと肌色に合う

全然分からないけど自分は勝手にイエベだと思ってるからイエベの人は合うんじゃないかな

パールだから少しマットなキラキラになる

残り少ない秋にも服が重くなる冬にも良い色だと思う

デュカートの色全部可愛いよね 自分の肌色に合うのを探しやすそう


以上が私のネイル月間です

使ったやつ順番に撮りました 参考にどうぞ




爪を塗ろうと思ったのはもう1つ理由があっていつもラメラメきらきらのネイルをしてる友達がいるんだけど(私はそれを馬鹿みたいなネイルだねって言うのが趣味なんだけど)それが大好きだから

本当に子供の頃お母さんにねだって買ってもらって塗ったみたいなラメネイル

それをいつも塗ってるってすごくない?

ネイルは自分だけじゃなくて周りにも与えられる幸せだと思う

それが羨ましくてやってみたけど彼女はすごく良い習慣を持ってるなって実感できた

私も今ネイルが好きだから飽きるまでやろうと思ってます


私に会った人は爪褒めてね!




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page